まさかの「星間飛行」がかっこいいJAZZになっているなんて。

Facebookで少しぼーっとしながら、ニュースフィードを見ていたら、WEBライダーの松尾さんがJUDY AND MARYの「そばかす」のJAZZヴァージョンのYoutubeがあったということで、シェアされていた。なかなかいい感じやな、と久しぶりに聴く懐かしいメロディに耳を傾けていたら。

関連する動画のリストに「星間飛行」が含まれているではないか!まさかの、マクロスフロンティアですよ。

星間飛行

そんなにアニメソング好きなJazzバンドがあるなんて。という驚きと共に、わけもなくブログに書き綴っているわけですけど。分かる人には分かる驚きというか。まぁ、私はそういうやつですw

で、これが問題のYoutube!

なんというか、ある意味原型を留めていないというか、特に原曲を知らなければ、それなりにJazzとしてかっこよく聞けてしまうのがすごいなぁ。

過去にちょびりとだけバンドをしていたけど、アニメソングとかちょっと古い曲とかをアレンジしたようなバンドなら楽しそうだからまたいつかやってみたいと野望を持ってみる。(いや、そんな余裕はただいま全くないけどw)

つまりこのJazzバンドは、アニメソングがえらい好きなわけですね。だから「そばかす」も、“るろうに剣心”からきているわけだ。ん〜なるほど。

嫌いじゃない。

で、これがもともと目をひいた「そばかす」バージョン。

ん〜かっこいい。陽気だね。

 

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。