Facebookと宴席で起こる共通事項?それは連想ゲームのように。

今日、何気なく眺めてて、面白いと思ったつぶやき。鶴野充茂さんのふとした気付き。

これは、なんかFacebookとかぼーっと見ていると、よく見かける風景かもしれない。

「この写真かわいー!!」とかなると、最初のコメントとかきっと関係なくなる。という率がちょっと高いのかもしれない。

なんかのテレビ番組でやっていた実験で、居酒屋での女子会風景を撮ったもので、それはもう話があっちこっちに飛びまくって、でも結果としてつながっているみたいな、面白い展開でしたw

と、思ってみましたけど、女性に限らず、関西人って、男女関係なく、話のダイナミックな展開と、それを周囲も拾いまくり、さらにはボケと突っ込みを狙うというのが、日常茶飯事な気もしてきた。

 

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。