【今日そら】20140105_イクメンとか 言わないでつかぁさい。

20140105-224330.jpg
冬季休暇も最終日。ことごとく自分の時間というものは無い。

3歳児と新生児という全くもって思う通りいかない存在。イライラする自分にまたイライラする。

多分また3カ月くらいは長男が生まれた時と同じでペースを掴むのに苦労するだろうと思ってたけど、やっぱりそのようだ。

人からイクメンだとか言われることが稀にあるが、そんなん言われるほど何もうまくはできていない。実際にはどうやって仕事のための時間を確保しようとかってミルクあげたりオムツ変えたりしながらいつも考えてます。

もっと家事に育児にやれることはあるのだろうけど…変にプレッシャーを自分にかけるのもよくないもんだ。

とはいえ良き父であり夫でありたいという気持ちは忘れずにいたいと思う。

でも欲張りですから事業、仕事も成功させたい。非定型の仕事でどれだけ生産性を向上させれるか。

必然的にいろいろと工夫することが求められるわけです。嫌でもキャパシティが増えるわ(増えてほしい)

そういった意味では、仕事もプライベートもチャレンジングな一年になりそうです。

相方にはもっと感謝せねば…でも報いるためにはもっと頑張らにゃいけん。

まぁ、完璧を求めすぎず、バランスよく、良い意味で適当に。

よく遊び、よく学び、よく働く。楽しく駆け抜ける。

文字通り、秋から年末にかけて色んな意味で駆け抜けれるよう精進します。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。