女子大生が挑む「かわいい検索」。

Googleに負けないものを作りたい――女子大生が挑む日本独自の「かわいい検索」 – ねとらぼ.

いいですね、こういうの。

情報過多すぎる現在、「かわいい」とか「Cool!」とか、何かしらのフィルタのようなものを通して情報を探すことが当たり前の時代が来るかもしれないなと思う。

しかも「Kawaii!」は日本独自の視点、流行として世界でも通用していますしね。

Googleがしていない「見た目」重視のWeb検索。いいね!

あと、やっぱり思うのは、学生のうちからこういうチャレンジができるって素晴らしいなと思う。自分は無知なのであまり分からないですが、いわゆる“デジタルネイティブ”と呼ばれる世代の人たちがうらやましくもある。いろいろと環境や時代背景もあるんでしょうけど。

とはいえ、今のそういった環境を実現した人たちっていうのは、まだパソコンなんて普及していない時代から切り開いてきた人たちなんだなぁ、と思うと勝手に胸が熱くなったり。

もっと自分もできることがある、と思ったり。またこれつくったのが女子大生3人って。すごいね〜。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。