今しかないんだよ、その瞬間。

GIN&CAMERA

今日は帰宅してから、久しぶりに愛用しているNikonD50の標準レンズを外した。50mmの単焦点レンズに交換し、息子を撮った。今日はもう眠かったのかな、なかなか良い表情が撮れなかったのですが、その瞬間が今しかないということを改めて感じました。だからこれからはもっと撮る。

大切なのは、Document、そしてLiveなのですね。

カメラの性能の善し悪しは関係なくて。アングルや構図やタイミング、そのときの想い。費用をかけず、失敗をたくさんできる時代なのだからたくさん撮ってたくさん失敗作を出してもいいわけなのである。もったいぶる必要ない。

60's TV

昨日は、久しぶりに熱くカメラ談義ができる場所を得ました。ウェブ会カメラ部。昨年秋くらいにやろうってなって、実は初めて集まったのですが(笑)たった一夜で、顧問の野村さんから教えてもらったことがたくさんありすぎ。建山さん発起ありがとうございました。とても有意義な時間でした。皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。