母校がMBSちちんぷいぷいに出たというのでHPを見てみたら。

私の中学3年生の妹も無事に高校合格したと知らせを聞いて、なんだか嬉しくなっている最中。先日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)に、私の母校の北須磨高校が取り上げられたと聞いて、HPを見てびっくりした。(ちなみに、まだその録画は見ていないが)

きーちゃん

画像引用元:北須磨高校HPhttp://www.hyogo-c.ed.jp/~kitasuma-hs/index.htmlより

ゆるキャラがいる!!!(その名も、きーちゃん)ちゃんと、“サックスブルー”のネクタイしているし。テレビには、なんと着ぐるみまで登場したらしい。やるな、北須磨。

で、本題のちちんぷいぷいは、女子サッカー部ができたが、まだ部員が6名で試合に出れず男子と一緒に練習をしているから、部員募集!という内容だったらしい。たむけんが訪問していた模様はホームページにある。(未だにフレームつかっているから、ページ指定できない罠!リニューアル手伝ってあげたいw)

ホームページはともかく、女子サッカー部、なんか応援したくなります。INAC神戸のお膝元。

私が卒業してから、単位制普通科に変わって、どんどんユニークな高校になってきている模様ですね。

ちなみに勤務先の代表も北須磨。先日、APO研のゲストスピーカーの八坂さんも北須磨。前職でお世話になったある先輩も北須磨。しかもMさんという女性営業も北須磨ということを後から知ったり。神戸のすみっこの公立高校だけど、なんだか世間は狭いですねー。

高校懐かし。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。