朝までWebサイトのデザインと部品制作に没頭するとか学生時代以来。

カメラ片手に

昨日は久々に朝の4時まで、夢中で“仕事”をしました。自社のWebサイトのコンテンツの大幅リニューアルだったのです。

いろいろとスピード感重視なところもあって、結構気合い系で全体のイメージを考えて、社内のみんなとディスカッションして、もんでもんで、結果としてページ数は大幅に減って、伝えたいことがシンプルに凝縮されました。

それからは、一気にデザインを考えて、素材を集めて、そしてWeb用のグラフィックソフトでがつがつと部品をつくって、そして今日の夕方に一気に更新しました。

今日は疲れて眠いはずなのですが、完全にナチュラルハイです。この感覚は、ほんとに久々で、記憶では学生時代以来です。夢中で朝方まで仕事をするって、すがすがしいわ、意外と。

私の本職はWebデザインをすることでもなんでもないんですが、めっちゃ楽しい。でも仕事にはできないな、絶対。自分のWebサイトもとい自社のWebサイトだから楽しいんだ、私の場合は。

とりあえず、いろいろと攻める準備がだいぶ整ってきた。あと少し、あと少し。

ちょっと落ち着いたら、カメラを持ってぶらぶらと芸術の秋を堪能しに街歩きをしたいです。これ、久しくしていない。ライフワークだったのに!愛機のNikonがすっごい調子悪かったのと、マイパソコンのHDD容量がもういっぱいすぎて、写真を撮るのが億劫になっちゃったり。あと、子どもの写真を撮りたいけど、一眼レフはやっぱり外出時はなかなかお邪魔。

かっこいいコンデジ買って、無になって散歩したいです。落ち着いたらね、落ち着いたら!(笑)

 

 

photo by: 55Laney69
ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。