ドラクエのシナリオライター募集の話を見て。

メタルスライム

ドラクエのシナリオライター、スク・エニが募集中 – ITmedia ニュース.

これって夢のような仕事ですよね。小学生~大学生の頃、RPGのシナリオを妄想することが好きで好きで、RPGツクールとか必ず買っていた。でも意外と根気がないというか、すっごいつくるの面倒で手間で、ショートストーリーのゲームをつくるのがやっとだったのを思い出します。

いや、実際のテレビゲームをつくらなくとも、すごろくとか、選択式で進んでいくストーリーのオリジナルゲームみたいなものとか、そんなのをつくっていました。

どんなのを主人公にするのかとか、どんな世界観の設定なのかとか考えるのが好きだったな。

本当に妄想家でした。今も時間があれば、やりたいくらい!(笑)

 

photo by: Kentaro Ohno
ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。