携帯電話の契約関係ってこんな面倒だったけ?

ショップ店員も大変だ。

契約している携帯電話会社の乗換とか新規契約っていうのは、本当にややこしさ満開ですね。ものすごく時間がかかる。

契約だけだとそんなに時間も手間もかからないのだろうけれど、キャンペーンやらなんやらだったりプランがどうこうだったりが複雑極まりなくって説明にも時間がかかるし、そんな難しい内容言われてもこの手の話(インターネットやらなんやら)が得意な人じゃないと、聞いていてしんどいやろう。

そしてショップスタッフの人もすごい大変そうでした。お互い疲れてるという…。iPadで書類を撮影することでコピー機を往復する時間が減ったのかもしれないけれど、あれこれ入力がものすごく面倒くさそう。このあたり、むりやりすべての業務をタブレットやスマホにしてしまうことの弊害を感じざるをえなかったなー。

手続きが驚くほど簡単で済む携帯電話会社が現れたら、けっこう流行りそう。(笑)

たくさん手続きがあったり、確認事項があったり、競争が激しいのは分かるけど、顧客もスタッフもしんどいサービスって何さ、って思ったりした。

キャッシュバックやら、なんとか割だとかが複雑に絡まり過ぎ。

時間かかりすぎー!!!3時間か…3時間て…Time is moneyですよ、ほんと。

って、私は付き添いで息子と待っていた側ですけど、横で見ていて(途中抜け出したけど)、なんじゃこりゃーと思ったのでした。しょうがないけどね。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。