サンタクロースのコスプレの魔力!バリエーションをまとめてた。

まだクリスマスまでは時間がある。けれど既に街中には時々、サンタクロースのコスチュームを着た(以下、サンタコスプレ)人たちを見かけるようになった。ハロウィーンが終わるとこれだ!!笑。

ソーシャルゲームのプレゼントにもサンタコスが登場する時期だ。

スクールガールストライカーズより

スクールガールストライカーズより

あまりにあちこちで見かけるようになったものだから、別に特別な感じもしないのですが、それでも好みのタイプの人が着ていたりするとドキッとするものだ。誰だってそうだ、きっと!

というわけで、無駄にサンタコスプレを集めてみる。

サンタコスプレを集めてみた!まとめ。

▼いたってノーマル!

▼狙い過ぎ感が猫耳あたりにあるが、嫌いじゃない。

▼モデルさんがギャル

▼セクシー!というか寒くないか?

▼割と街中歩いてても普通っぽいな

▼なんだかんだポンチョがかわいいのかもしれんな

▼バニースタイルだと…

▼ソックスのリボンがポイントか。

▼もはやこれはサンタクロースなのか?

▼足元だけやたらあったかそうだな

▼これは…胸の谷間強調するためのサンタコスか?

▼こんな感じで来られても、俺はちょっとヤダ!w

▼上品な感じですね

▼Yeah!アメリカン!

▼なるほど…

▼やっぱり安心のノーマル

▼これは買う人いるのか?いるんだな?そうか、いるのか…。

▼子どもが着たら、誰だってかわいいさ。間違いない。

▼これはいい!これはいいじゃないか!トナカイコス!

▼やっぱりこれ、買うべきかなぁ

調べてみると、いろいろありますね。なんだかんだで、やっぱり雰囲気盛り上がるのだろうか。帽子くらい買ってもいいかもしれませんね(*´∀`*)パーティ用に。

しかし男性のバリエーションは少ないですねー、それに比べて女性向けの多様性ったら!面白い。購買意欲の高さか?変身欲求の高さか?これはコスプレをする側のニーズか、見る側のニーズか?

良い研究材料になる。(なんのこっちゃ)

さて、今年は息子たちの分、サンタさんに何をお願いしましょうか。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。