OLYMPUS STYLUS XZ-2でこれから写真を撮るぞ!

Olympus_stylus

久しぶりにカメラを買ってしまいました(るん♪)。

古いNikonのデジイチ(9年ほど前のD50)の調子がすこぶる悪く…シャッターをきろうとしても、電子系の何かしらが故障したせいか、うまく動いてくれず…。

しかし、新たに一眼レフを購入する余裕がなく。でも、仕事でもプライベートでもiPhoneのカメラだけでは心もとない感じ。

かなり迷ったのですが、コストとのバランスを考えて、少し旧式、1年前のモデルですが、OLYMPUSのSTYLUS XZ-2に決めました。

ギリギリまで迷っていたのは、FUJIFILMのX20でした。

納得が完全にいった買い物かと言われれば、本音のところは微妙な気持ちなのですが、とりまわしの良さや、持ち運びの楽さと、機能のバランスを考えると、ちょうど良いと思っています。私以外の家族も使えますしね。

でもね…NikonD50の、あのシャッター音が忘れられないのですよ、私。

あとレンズもあるし。まってろよ、一眼レフ。

しかーし!これからまたカメラを持ち歩いていこうと思います。カメラライフも再出発。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。