芦屋のイタリア洋菓子店のパスティッチェリア・アマレーナがオトナな感じ。

ホワイトデーということもあり、ほとんどケーキがもう棚には残っていなかったのですけれど、初めて味わう新感覚(勝手に)のケーキを2種類食しました。

なんというか甘すぎず、大人な感じ。個人的に好きかも。このお店、以前食べたアマレーナというチェリークリームのミルクレープがとても美味しかったんですよね。それ狙いで行ったけど、SOLD OUTしていました。

アマレーナ=イタリア語でチェリーの意味なんですね。だからチェリークリームを使ったケーキが多いんだ。いやケーキというかイタリアだからドルチェか。

お店はここですね。パスティッチェリア・アマレーナ

シシリー@アマレーナ

シシリー@アマレーナ

シチリア産ピスタチオとチェリークリームのドルチェ。生地がこんがり香ばしくていい。

カッサータ@アマレーナ

カッサータ@アマレーナ

リコッタチーズのムースに、ナッツやドライフルーツがちりばめられた、ドルチェ!

 

写真 2013-03-14 21 27 20

袋がかわいくって!個人的にお気に入り。

ブラ・トヨ

ブラ・トヨ について

真面目にゲームやアソビの利活用を研究中。 行列と渋滞が苦手。締めのラーメンは食べません。野球は観るのもするのも好きな元テニス部員。妄想と空想と現実の狭間で過ごす。時々ダークサイドが露出しますが許してください。